ちらでは、ノーチラス号(ルーテシア3)に取り付けた、
様々なパーツや装飾品などの使用してみての感想や、フィッティングに関して
私の独断と偏見による評価を紹介するページです。
あくまで私の主観ですからね…丸鵜呑みしないように(^^ゞ

2015年09月06日
タイヤ:PIRELLI P-ZERO NERO GT
タイヤサイズ:205/45R17 88V(エクストラロード仕様)
実はこれまで、同じ銘柄のタイヤを改めて買うことはなかったのですが、どう考えてみてもコストパフォーマンスがいいので、このタイヤを選択せざるをえませんでした。
しかし前回と違う点が2つあります。
・「P-ZERO NERO」から「P-ZERO NERO GT」になった。
・速度記号が「W」から「V」になった。
NERO GTは、NEROの走行性能をそのままに、耐摩耗性能を上げたものとのことです。
実際サイドウォールに書かれている「TREADWEAR」の数値は、NEROが220なのに対して、NERO GTは280と向上している(数値が大きいほうが耐摩耗性能が高い)のが解ります。
で、普段乗りでの感覚は、ほとんど全く一緒ですね。
静かで乗り心地がよく、そして轍に強く、でもスポーティな剛性感もある…

で、サーキットで走ってみました。
…これ、良いです!
熱が入ると、いっちょ前にネットリ感が…
ハイグリップラジアルタイヤっぽいですね!
グリップ力自体も、P7000と同等か、若干食いつきがいいようにも思います。
速度記号が、「W」から「V」になったのも関係あるかも知れません。
硬さがきっと違いますからね。
で、肝心の摩耗ですが…NEROよりも気持ち程度マシかな?ってぐらいですね(^^ゞ
あ、P7000よりは全然減りません。
これはホントにオールマイティなタイヤです。
17インチ以上で、あらゆる性能を求めるのであれば、これ推します。
価格も安めですしね(^^♪


トップへ
戻る



http://www.tsubasatti.net